極寒風張峠


遅めの9時出発。
西に向かうにつれて路面のウェット具合が高くなってく。
武蔵五日市の辺りではさっきまで降ってた?的な感じ。


まあ、こんなシーズンなのでタイムは測らずに淡々と。
全体的に160〜170拍で。
今日はひたすら寒かった!!
特に上川乗までの日影区間が極寒。耳痛い・・・。
登り始めて都民の森辺りまでは逆に暖かく感じて、汗が垂れてくるくらいだったけど、そこから先がイキナリ寒くなり、再び耳痛い・・・。
電光掲示板では0度。
ちなみにガーミン君はエネルギー切れにより、風張峠直前で沈黙。
多分タイムは1時間19分くらい?


下りはネックウォーマーを耳まで上げて防寒対策。
明日は耳当ても装着してこよう。


今日はひたすら無風だったので、帰路もそこそこはやめ(だったと思う)。
補給は早め早めを心がけ。クリームパン小×2、一口羊羹×2で合計400キロカロリー位かね?
前日にたらふく食べたんだけどな。


D2Dで5時間10分くらいで帰宅。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夜は大きなお風呂でまったりと明日の英気を養う。
明日も寒いんだよな・・・