檜原練 リピート付


久々、というか今年初の通常コース。
何となく暖かそうだったのでネックウォーマーはせずに耳当てだけで。


やっぱり心肺がきついのであまり速度・タイムは気にせずに。
そもそも何か向かい風。


計測区間越えてからちょっとだけ踏ん張ってみてできるだけ維持。
したら後半につれて心拍は170を超えていく位になったのでそれなりに負荷はかけられたのかな?
それにしても今日はどころどころ暑かった。
上川乗越えた辺りの日向は完全に春の陽気。
アウターの前を全開にしてもかなり暑い・・・。
数馬の湯辺りから日向でも良い感じに気温が下がってきていたので助かったけど。


周遊道路も170拍前後で淡々と。心肺はきついけど。
最後もあまり踏ん張らずに終了。大体1時間17分くらい。
まあ、この時期・この体調なら、と言い訳してみたり。


下って数馬の湯でUターンして都民の森までもう1本。
なんとな〜く上がらないので途中引き返そうかな?ってちょいちょい思ったけど、周遊道路に入ったところで前にちょいちょい話しながら走っている二人を視認。
へ〜、このペースでおしゃべりってすごいな?なんて思いながら隣から抜いてマイペースで。
したら後ろからガーミンの「ぴこぴこぽ〜ん」という恐らく心拍のデッドラインを告げる音が。
どうやら一人ついてきたようで。
その後もぴこぴこぽんw
橋を超えたところでぴこぴこぽんが前に出る。
まあ他人に合わせる気は無いのでマイペースで走っていたらぴこぴこぽんは3m程前までいってそこからは離されない。
しばらくすると落ちてくる。
都民の森までの最後のカーブでぴこぴこぽんと並ぶが、そこからぴこぴこぽんは踏ん張ってスパート?
でも限界な様で全然上がっておらずw
淡々と先着してそのままUターンして帰路に着く。


今日は所々路面が濡れていたので高速カーブはかなり気を使っていたけど、目の前でバイクが左カーブですっ転んでた。
ライダーはすぐに起き上がって、ガードレールに滑っていったバイクを追っかけていったの、多分身体は大丈夫でしょう。
それにしても対向がきてたら大事だったよな。
ちなみにその後、武蔵五日市についてもそのバイクに抜かれることはありませんでした。
バイクどっか壊れちゃったのかな?


帰路はひたすら向かい風。
リピート込みで脚をかなりやられていたので、帰路は相当へたれました。
ひっさびさに全力で疲れた156kmでした。