休日出勤 / 9000試し走り


本日休日出勤
でも爆風なので練習不可?と考えると別に良かったかな?


昨日セコセコとくみ上げた今年の相棒を試したくて、初めてロードで出勤。
まあ休日なら駐輪所に自転車ほとんど無いから別に良いか、と。
で、これが今年の相棒。

ホイールは練習用のキシリウムエキャップ
フレームは今年3シーズン目のCR1 PRO


試してみたが、方々での噂どおり、フロント性能が恐ろしく秀逸。
79のリアの変速感覚でフロントができちゃう、ってのは良い過ぎかもしれないけど、そう表現したくなるくらい。
こりゃすごいわ。
さらに、アウターからインナーに落とすときに、すぐには落ちないで、樹脂の受けを0.5秒くらい擦った音がしてからインナーに落ちる。
これが話に聞く、チェーン落ち防止機能?で、電動の動きを模擬したってやつか。
なるほどなるほど。こりゃすごい。
何気にリア側も軽くなっているのもすばらしい。
ブレーキ性能もかなりアップしている。
なんか、11速の利点よりも、その辺のシフト性能の向上でかなり満足。


これだけすごくても、9000のDi2ってそれをかなり上回る評価なんでしょ?
それがすごいや。
でもアナログ志向なもんなんで、電動にする気も試す気もないっすけど。


仕事自体は・・・まあどうでもいいや。


19時過ぎに帰宅して、79コンポ清掃。
クランク、ディレイラー、カセット2個以外は岡野さんちに送りつけ。
他のは適当にオークションかな。