有休で奥多摩練習 のち バイキング


今年は計画年休を早目に取ることにした。
代休消化を減らして精算に多目に回すようにしよう、という至ってせこい理由で。
まあ、なにわともあれ権利の行使。


朝5時おき5時40分出発。
今日は上は長袖インナーだけど、それ以外は夏装備。


往路は毎度のタイムくらい。
そこから休憩無しでTT開始な訳だけど、どうも入りが悪い。
最初の交差点まではかなり悪い。そこからはまあ持ち直した感じだけど。
上川乗の先の激坂では19km/hを目処に踏めたけど、かなりキッツイ。
そこから先のタイムも微妙・・・。
どのポイントでも「あと30秒」ってな感じ。
最初の30秒をやっぱり最後まで引きずったか。
都民の森を越えた辺りで13分台があまりに微妙な感じだったので、キツイ状態ではあったけどペースを上げてみる。
180拍を超えていった。
まあ、結果としては14分9秒と、悪いわけではないけど決して良くもタイム。
気温が上がってくればもっと上げられる??


下り・復路も毎度のごとくで。
こちらも移動時間4時間50分切れるか切れないか〜〜、って感じだったので後半それなりに踏んでいったけど、結果としてこちらも微妙にオーバー。
まあ、50分切りって昨シーズン中でも調子が良いときじゃないと出せないタイムだったし。
これでも移動平均で30.1km/hだったから、悪くない。うん、悪くない。


確か2週間前も午前休とって奥多摩
代休はタンマリあるわけだから、これからも隔週位で午前休とって、突撃してくるかな?

タイム 距離 速度 平均心拍 ケイデンス
往路 1:28:35 43.06 29.2 149 82
登坂 1:14:09 30 24.3 172 86
下り 47:42:00 30.16 37.9 147 89
復路 1:20:15 42.6 31.9 155 86
概要 4:50:41 145.83 30.1 156 85

帰宅してそそくさ片付けて、11時半からバイキングへ。
決して美味しい所ではないけど、リーズナブル&2時まで居られる、ってことでたまに行くお気に入り。
今日も楽しく食べられました!