奥多摩練


いつも通り5時半起床。
6時に昨日持ってきたセミが羽化してたのを確認して姪を起こす。
姪だけなら6時半には出発できたのだろうけど、しばらくしたら甥まで起きてきた。
こうなると出発できない。。。
まあ、楽しいから良いんだけどさw
結局7時半過ぎに出発。
出るの遅めなので、河川敷にでも行こうかな〜って思ったけど、思い直してちゃんと山へ。
出だしは微妙だったけど、しばらくしたら思いのほか上がる。
砂川7番、ヨーカドーとそれぞれのポイントで速い。ただ心拍も高いけど。
そのままの勢いで武蔵五日市のスタートポイントまでいって、レスト無しでスタート。


序盤から心拍が上がる上がる。
抑えようとしても上がる。こりゃ後半持たないな〜って感じ。
それでもそのまま。
タイムはかなり早い。
細かいのは忘れちゃったけど、バス停前で38分だっけかな?
普段よりも2分近くまいている。
本格的に登り始めてからも思いのほか踏めている。
ただ、今日は珍しく心拍よりも脚が先にきてたっけ?
普段は心拍がきつくなって上げられなくなるパターンが多い。


後半にかけて心拍も上げられて、周遊道路は大抵175拍以上。
橋の先で58分だったので、やはり2分まき。
最後の最後までたれずに、もがいて終了。
1時間11分30秒。
こりゃ早いや。でも11分切れないのか〜。


アミノバイタルだけ摂取してそのまま下り。
今日は下りと復路が全然上がらず、かなりきつかった。
特に復路は微妙に向かい風。
ふっ、とすると集中が切れる気がしたので、とにかく気を抜かずに最後の最後まで。


帰宅してプロテインをシェイクしていると脚がガクガクしてた。
今年一番疲れたかもしれない。
そんな練習でした。
いやはや。



タイム 距離 平均速度 平均心拍 ケイデンス
往路 1:25:10. 42.91 30.4 153 83
登坂 1:11:30. 30.06 25.2 173 86
下り 45:38. 30.14 39.7 155 93
復路 1:19:17. 42.53 32.3 158 85
概要 4:41:35. 145.65 31.1 160 86