那珂湊


7時ちょっと前に目が覚めて10分ほど本を読んでから、かるーく足を回す程度にローラーをやるために起床。
リビング行ったら、姪が着替えをしていたところ。相変わらず子供ってのは休日になると朝が早いw
甥はといえば、今日から始まるニンニンジャーが楽しみで、やはり起きていた。
朝ローラーは40分弱をだらだらと。


8時半過ぎ出発で那珂湊へ。
天気が微妙だし、東京マラソン当日なので(関係ない?)、高速道路は渋滞が特になく快適。
ただ、今日は妙に「昭和な暴走族」がそこかしこにいた。寒いのによくやりますな。
市場に到着して、姉はひたすら買い物。
自分と子供らはいろいろ見たり、試食したり。
10時40分頃にはいつもの寿司屋は8割席が埋まっていて、テーブル席は満席、な状態。
これが11時になると超満席&待ちもたくさん・・・しまったな〜。
テーブル席が空くのに30分ほどかかった。
寿司はといえば、ちょっとネタの厚みが薄くなった?ってな印象。でもおいしい。
今日一番美味しかったのは、寿司でもなんでもない「煮魚」150円。これがスペシャルうまかった。
食べ終わって、20分ほど暴走族眺めて、いつものように大洗の方の海岸で1時間ちょっと遊んで、アイスを食べてから帰宅。
帰りも渋滞なしで、16時前には余裕で到着。これだけ早いとらくだな。


時間があったので散髪に行ったけど案の定満員だったのでやめ。


晩御飯は煮込みうどん。
22時過ぎから35分ほどいつものアップレベルで回して本日終了。
明日からの平日は先週同様に負荷をかけられればいいな。