菅平〜湯の丸裏〜真田〜修那羅〜聖湖〜茶臼山 168km/ 3580mUP


6時10分起床
暑かったようで、夜中に布団をはいだ様な気がした。
昨日同様に非常にまだ寝ていたい気分
布団でストレッチなぞしながらぐで〜っとしてから起きる
昨日違い外はいい天気


朝ごはん食べて7時には出るつもりだったけど、ちょっとゆっくりしたい気分に入ってしまったので、コーヒーなぞ飲んでから出発


3日10000mUP勝手にチャレンジのなか日
さてどこ行こうか?と考えて、前半は昨日同様で中盤以降は初めての道(逆側は走ったこと有)のルートを選択


まあ、やっぱりペースは全然上がらないけど酷すぎるわけでもないので今日はこれでよいのだ。

いつもの菅平までを1時間1分


相変わらずここは景色良いな


鳥居峠までまではちょっとショートカット気味のルートを久々走る
獲得標高的には150mほど少ないけど、展望が非常にいいルート


パノラマラインから鹿沢温泉に出て、湯の丸峠を裏?からモクモクと走る。
向かい風が結構強くてちょっとくじけた。
川沿いに走るので、川音が心地よい。


湯の丸峠からすさ〜っと下る。
ここも相変わらず景色良いわ〜。


下りきってローソンで休憩
リスタートしていつものルートで真田まで行って、そこから上田まで下る。
さすがに降りると信号・車が多くてちとゲンナリ


上田市抜けて、ここから修那羅峠まで。
序盤ひたすら直線で緩やかな登坂で信号多目でやはりゲンナリ
中盤からいい感じで上り始めると車もほとんどいなくなるので快適
ただここで水が底をついてしまいピンチ!
麻績のセブンイレブンまで行って水分補給して、聖湖経由で篠ノ井の珈琲館(だっけ?)で遅めのお昼ご飯

焼きパスタとアイスコーヒーとヨーグルトパフェ


美味しいんだけど、ちと(かなり?)高い。
もう無いかな?


食後は目の前の茶臼山を1本登る。
リンゴの花が咲いていた。
今年も美味しいリンゴをお願いします!


下山して流しながら帰宅。
何だかんだと今日も7時間か・・・。


これで7580mUPか。
明日は2500mで良いと考えるとかなり気が楽だな。


17時前から1時間ほど昼寝して、18時過ぎから家電量販店のマッサージチェアで30分過すw
結構背中と肩がバキバキだな。
来週末は東京にいるような匂いがプンプンなので、いつものところでマッサージしてもらおうかな?