朝実走 49km / 870mUP


175W(NP:216W) / TSS 122

ぺダリングモニタが来てちょっと乗るのが楽しくなっているので、かなり久々の平日朝実走
5時出発で犀川沿いをウォーミングアップで西に。
川沿いを外れてから茶臼山手前の端までは、ちょっと上げ気味に。
で、茶臼山


16分24秒 260W 165/174拍

1本目、入りは230W程度で踏んでいく。
パワーメータない時はここからガツンと上げていっていたので、ずいぶんと緩く感じる。
3分ほどから徐々に上げ始める。ただ、3連休の疲れが抜けていないのか、心拍の上りがシブくて上がり切らない。
最後も思い切り追い込めないような状態でゴール。
出力的にはFTPちょうどだし、タイムはベストより40秒ほど遅いので、やっぱり追い込めていない。


すさ〜っと降りて2本目


16分32秒 251W 165/175拍

こちらも同じ感じ。
タイムは8秒落ちなのに出力は9W落ちって、風?
そんな感じはなったけどな〜。
とはいえ、出力は目安で、絶対的な評価はタイムなわけだからな。


3本目に行くかどうか微妙な時間だったので、動物園までを淡々とぺダリング効率見ながら。
登りで負荷をかけると55〜60%ってのがちょいちょい見えているけど、ちょっと平たんになると40%まで急降下
なんか完全に登り専用な脚?


帰路も犀川沿いまでは上げ目でいって、川沿いは流し。
6時55分帰宅で、いつもよりゆったりした朝の時間で、出勤前に15分ほど寝る。