渋峠 #11


5時半に目覚ましをかけていたけど、5時10分に目が覚める。
なんかち〜〜さく、カチンという音がたまに聞こえてくるのが気になって寝られず。
まあ十分寝たのでサクッと起床してご飯食べて6時過ぎに出発
曇り予報だけども天気はすこぶる良くなりそうな予感だったので布団を干していった。


昨日フルレストなので脚の重さは感じないけど、微妙にちょっとだるめ?
いつものスタート地点までは130拍台でちと軽めに。この時点で汗だくなくらいに暑い。。。

TT区間の序盤はかなり軽めに入って240W位
これ以上は上げられない感じだけど、これが維持できない感じでもなく、なんだかんだと終始一定

53分27秒 / 242W / 171拍(心拍計バグってた)


タイム的には過去4位
心拍計が中盤からクーデータを起こしたので心拍は不明だけど170出たのはほんの一部じゃないかな?


菅平から鳥居越えてパノラマラインで草津到着は2時間50分ちょっとだったので、ペースは速い。
そいやレーゼロナイトはいて暫くたったけど、高い出力が維持しやすい。
いつもならインナーに落とすかどうか悩む登坂を、問題なくアウターでクリアできたし。
よく「踏んだら踏んだだけ進む」と言われているけど、その感じがよく分かる(気がする。。。)
今日は毎度の山岳ロングだけども、脚にくる感じはいつもと同じ感じなので、そんなに脚を削られている感じはない。
自分に合っているのかな?


草津到着時点でボトルの水(麦茶)が1本消えたので、セブンイレブンで休憩


そこから渋峠までも結構調子よく、220Wちょい出ていたようで。
まあ、数字だけ見たらしょぼいけど。。。
渋峠まで4時間ちょうど。200Wave.でNP220Wだったので、かなり調子が良かったようで。


渋峠でUターンして万座経由で帰路につく。
下りに入る直前で22度だった気温が、須坂につくと35度って体調悪くなりそう。


5時間37分くらいで帰宅して、プロテイン、スイカ、リンゴを補給して、ダウンがてら桃を買いに行く。
2週間前は全くなかったけど、今日は出ていた。
まだちょっと硬いので1週間くらい放置が必要そうなものを2400円分購入
ついでにこの時期のリンゴも出ていたので購入
明日辺りにPCと一緒に実家におくろう。