雨で茶臼山5本

台風接近で土日は雨予報
今日は昼前からの雨予報だったので、6時出発で渋峠行けるか?と思い5時45分の目覚ましで起床
天気予報と雨雲レーダみると、、、ダメやん!!
渋峠も気温は5℃台と、雨にやられると寒くてどうしようもないのは明らか。
ちょっとだけ悩んだけど茶臼山ピストンに変更
なんか先週も同じだった気がするけど、、、


雨を想定した装備をして、6時出発
出だしの脚が重いのなんので、先週までの絶好調は終わったかな?


茶臼山
 16分56秒 / 248W
 16分40秒 / 251W
 16分54秒 / 252W
 16分55秒 / 256W
 --休憩--
 16分54秒 / 253W


別に狙ったわけではないけど、面白いくらいに5本ともそろって、ちょっと笑えるw
1本目は260Wから垂れていくパターン。脚は元気なんだけど心肺がついてかない感じを悟り、260W以上は無理だなと。
2本目以降は240W弱で入って、調子を見てあげていく感じ。
2本目の時点で雨には降られていたが、極寒ではなくてそこそこ気持ちよく走れたので続行
4本目が一番踏めていたけど、ちょい向かい風だったんだよな。

f:id:itaki2100:20180929064931j:plain

4本目の時に空腹感があったので、下のセブンイレブンでホットコーヒーと肉まんで休憩
5本目もきっちり増えて満足し、6本目行くからCRを流すか考えて、後者を選択

途中で栗拾ったりクルミ拾ったり栗拾ったりして、背中を満載にして10時半チョイ前に帰宅
なんか想定よりもずいぶん走ってきたな。。。

かなり遅い朝ご飯食べて、20分ちょっと昼寝したりして。

昼過ぎからマック行ったり買い物行ったりしたけど、雨だとレジが混むんだよな。。。


明日も雨予報だけど、昼前まで曇り予報になっていて、気温も20度くらいあってことなので、渋峠ワンチャンあるかな??