茶臼山4本のち東京へ

7時過ぎにお向かいのエンジン音で起こされる。
そういえば冬はアイドリングがうるさいんだった。
まあ、起きたほうがよい時間だから別に良いが。
外はマイナス温度なので出発は9時位かな?と思ったが、月1の善光寺参りを今日行かないともう予定的に無理だと気がつき、練習前に善光寺に寄ることにする。
ついでに駅によって午後の切符も買うか。
てなわけで少し早めの8時半ちと前に家を出る。

善光寺参り。
f:id:itaki2100:20181216090015j:plain
さすがにマイナス温度の早朝なので人はまばら。

からの、茶臼山ピストン
f:id:itaki2100:20181216095727j:plain


250Wで行ければかなり良し、と思ってスタートしたが、一応それはクリア。
ただ、やはり260Wとかになると急にきつくなる。
17分34秒 / 256W
17分37秒 / 259W
17分57秒 / 254W
18分46秒 / 234W

3本目終わりでセブンイレブン休憩入れて、4本目はSSTが限界

千曲川から犀川に流れて、リンゴを買ってから帰宅
そいや、久しぶりにリンゴ屋で馴染みのおじさんにあったなぁ。

明日の天気がビミョーなので、輪行はやめたため、1時間ちょいゆっくりできた。

新幹線では珍しく爆睡で、上田から先、気がついたら大宮手前だった。
夜はピザ祭り!!