父 逝去 / インフル五日目(出社停止最終日) 朝ローラー20分2本 のち実家へ

9時過ぎに実家から緊急な連絡が来て、ひとまず手ぶらで実家に帰ることに。

11時のしなのの発車待ち時に、姉から万が一のものも持ってきた方が良いと連絡があり、即行帰宅してワイシャツとネクタイが見つからない以外は持って再度12時のしなのに乗るべく急ぐ。
しかし11時19分に母から、父の呼吸が止まったと電話があり、11時44分に姉から、父の耳元に電話を置いてあって、まだ声は届くはずだから、最後に伝えたいことを言って、となんとも言えない電話があり、、、
父への感謝と、お疲れ様を伝えて電話を切り実家へ。


~~~以下は、ローラー中に書いてた内容~~~
昨晩から雪は地味に降ったようで、朝は昨日より真っ白
昨日と同じような天気なら午後から走りに行こうと思っていたが、どう考えても無理

7時半までKindleで本読んで、そこからローラー
5分SST下+5分SST上 ×2本の20分で、これを5分レスト挟んで2回

出だしは肺のきつさから、SST下が限界かと思ったけど、何とか上げられた。
ただ、やはりあげると肺がキツイ上に、痰が出る。

インフルとは違う何かにかかっている気がする、、、

~~~~~~~
父が亡くなる前に撮った最後の写真は、見事な長野の冬景色でした。
f:id:itaki2100:20190122101211j:plain


20時位まで今後についてあれこれ話し合い、その後は仕事関連の作業をしてたりと。