渋峠 #4

5時45分の目覚ましで起床
明るくなったら起きるかと思ったけど、思いのほか落ちていた。
すぐに起きれなくて10分ほど布団で本読んでから起きて、朝ご飯

渋峠はこの時点ですでに5度あるので夏装備にアームウォーマで出発
万座道路までの平坦路は速度速いが、やはり左右差が気になる。

今年初の万座道路はどうにもメタメタでした。
230W位で、と思ったけども220Wにも届かない。
脚の疲労は感じていたけどこれはおかしい、、、がすぐに判明
自分は左が強く踏まれるようであるが、これまでは左パイを使っていたので、強く出ている方が倍にされて表示されていたから、トータル高く出るようで。
なので、本日がこれまで比でどれだけなのかが全く分からん。。。
とりあえず、踏める範囲で淡々黙々と。
とりあえず自己ベストから6分落ちだったので、とりあえずひどくはないか?


今年初の笠岳観測
f:id:itaki2100:20190511084929j:plain

土曜日9時台前半の渋峠はやはり空いていて気持ちがいいね!

定点観測
f:id:itaki2100:20190511092611j:plain
f:id:itaki2100:20190511092821j:plain

久しぶりに碑の前で。
f:id:itaki2100:20190511093027j:plain


万座道路ではメタメタな感じだったけど、家から渋峠までが2時間40分ちょうどとかなり速かったので、調子は良いのか?

さく~っと下山して、下のローソンで大盛パスタとサバスとシュークリームで休憩
合計850円をpaypayで支払ったら全額キャッシュバックが当たった!


リスタート後は大盛パスタで胃がやられて全然上がらん。
で、木島平の下りで右足から激痛がして、なんだと思って停車してみたら腫れていた。
多分、飛んでいるハチやらが脚にぶつかって驚いて刺したんだろう。
とりあえずボトルの水で冷やしながら下るが、そこそこ痛い。

胃の重さはその後も引きずり、かつ脚の疲労が半端なくて斑尾までの登坂は完全ダラダラと。

信濃町で19号に出たら追い風ハッピー。
そいや今日はここから長野市内までやたら自転車とすれ違った。
なんかイベントやっていたのかな?

6時間38分で帰宅
かなり疲れたわ~。

明日は8時の新幹線で郡山出て、福島まで行こうっと。