中央アルプスヒルクライム 前日入り

6時に起床
結局起きれたので7時の電車で駒ヶ根へ。
通勤通学時間だけど、さして混むこともなく輪行もさして?邪魔にはならず。
車内は日差しがあり暑い。

f:id:itaki2100:20190524095957j:plain
今回は軽量ヒルクラ用のほかに、サイクリング用の普段ホイールももってきたので、荷物たくさん。

10時ちと前に駒ヶ根着で、ホテルに荷物預けてサイクリング
日焼け止めは忘れずに!
f:id:itaki2100:20190524102530j:plain

ますば腹を満たすためすずらんハウスのソフトクリーム!
f:id:itaki2100:20190524103724j:plain


食べたら、たらたらと陣馬形山を目指す。
f:id:itaki2100:20190524114057j:plain

が、傾斜がエグくて流すとかの話じゃないぞ??
それでもあまり負荷はかけずに時間はかけてキャンプ場に到着
f:id:itaki2100:20190524124550j:plain

素晴らしい景色のキャンプ場の先の展望台はもっと素晴らしかった。

中央アルプスと、
f:id:itaki2100:20190524125053j:plain
f:id:itaki2100:20190524125107j:plain

振り返ると南アルプス
f:id:itaki2100:20190524125440j:plain

そんなのが一望出来る素晴らしいロケーション!!


予定より1時間とか押して下山
途中の道がガタガタでかなりおっかなかったけど。

小さな吊り橋とか見つけては寄道
f:id:itaki2100:20190524133121j:plain


14時10分に養命酒ハーブ工場到着
f:id:itaki2100:20190524140720j:plain

カフェは16時までだが、ランチは14時までと工場の総合受付で聞かされる、、、
が、受付の人がカフェに連絡してくれて、食べさせて頂けた!!

残念ながらカレーではなくブラウンシチューだったが、肉、マッシュルームがやたらとゴロゴロと具だくさんで非常に、美味しかった。
f:id:itaki2100:20190524141630j:plain


15時過ぎにホテルにチェックイン
先々週は福島で一週間ホテル暮らしだったわけだけど、やはりあちらのホテルのクオリティーの高さをマジマジと、感じてしまった、、、

マックでコーヒーとシェイクでのんびりして、17時半にこまくさの湯にインして千畳敷眺めながら風呂入って、晩ごはん食べて、また風呂入って。

明日は久々に朝が早いな~。