ボーナス定時で菅平のちぎょぎょぎょ

朝練行こうと思ったけど起きたのが5時40分だし、夜乗れるという言い訳のもとで二度寝
一応、6時半からちょっと頑張ってローラーはやる

仕事は今日は外作業
早めの昼飯はぎょぎょぎょへ。夜に行くんだけどな~。。。
早かったので20食限定のランチに間に合った。
マグロかつ丼。刺身を付けて1000円は非常にお得

16時に会社に戻って、17時半に定時脱社
したら雨降ってんでやんの。
パン食べながらどうしようかを雨雲レーダとにらめっこし、予定通りに若穂経由で菅平へ。
落合橋近くでパラパラ降られたけど、山に向かうと平気

保科若穂線は相変わらずのキツサですな。
どうせ踏めないだろうからと、序盤淡々と。
傾斜がきつくなり始めたあたりで、逆に妙に踏める感じがするので、気の向くままに頑張ってみる。
40分ほどで維持できなくなってきたけど、それでもいい感じで走ることができた。

50分35秒だったので惜しかったな。

f:id:itaki2100:20190618190017j:plain

菅平高原を抜けて折角なので少年自然の家前上がっておく。
ついたら暗くなってしまった。
f:id:itaki2100:20190618192633j:plain
夜景はきれいだけど下りが怖い怖い。

まだ何となく道路の輪郭がみえるうちに下れたのは良かった。
20時ラストオーダのぎょぎょぎょに20時5分に入店。
客は私だけだった。
f:id:itaki2100:20190618202117j:plain

おいしくいただいて外出るとなんか降っているし。。。
しかも須坂ピンポイント爆撃状態。
ちょっと濡れたけど、すぐにやんだので問題無し。