渋峠#10 渋峠納め

6時起床
ベランダの温度計が6℃ほどあるので寒くない。
が、なして路面濡れとる?

渋峠ライブカメラの確認するとガスっても無さそうなので予定どおり渋峠納めへ。

7時半出発。
万座経由は既に通行止めなので中野経由

まあ、淡々とで良いや、と思ったけど意外と踏める日

往路唯一の信号ストップが件のアラレちゃんハウスの前とか(´∇`)
f:id:itaki2100:20201107081400j:plain


標高700m位が紅葉の見頃f:id:itaki2100:20201107083646j:plain

上林で市街の方を見ると虹とか、最近は多いなぁ。
f:id:itaki2100:20201107084417j:plain

森林区間は淡々と230W弱くらい?

枯れ木も山の賑わいと言いましょうか。
f:id:itaki2100:20201107090836j:plain
f:id:itaki2100:20201107091005j:plain

一沼で2時間ちょっとで悪くないが、さすがに疲れてきたのでここあたりからペースダウン

こういう天気だし、積雪情報出てるし、通行止めだしで、車すらほとんど通らない。
走る分には快適だけど、日差し無いから気温よりもやたらと寒い。

レストハウスの駐車場になーんもない。
f:id:itaki2100:20201107100647j:plain


そしてゲートの閉ざされた渋峠
f:id:itaki2100:20201107101652j:plain
f:id:itaki2100:20201107101845j:plain
二週間前の喧騒がウソのよう。けど、これが日常なんすわ。

f:id:itaki2100:20201107101955j:plain
f:id:itaki2100:20201107102406j:plain

折り返して戻るが、やはり末端が冷たい。
秘密の脚湯に寄るか悩んだが、危険域では全く無いのでそのまま下山

寄り道も考えたけど、寒いしなにやらポツポツしとるので、小布施のファミマでプチ休憩して帰路に着く。
ファミマではコーヒーをプチ贅沢にモカブレンドにしてみたが、普通のコーヒーの方が自分の口には合っとるな。