毛無峠経由渋峠

5時30分起床
朝からすこぶる快晴で気温も上がるようなので、シーツやら洗濯
夏装備で6時30分出発

嬬恋、草津経由で渋峠と考えていたけど、昨日に毛無峠への通行止めが解除されたようなので、予定変更で高山村経由

先週よりもはるかに踏めていたけど、万座道路は225W程度だったようで、やはりダメダメ。

毛無峠は風が抜けてなかなかヒンヤリ
f:id:itaki2100:20210529085146j:plain
f:id:itaki2100:20210529084732j:plain
f:id:itaki2100:20210529084455j:plain
思いの外、クルマは停まっていたけど人は数人

f:id:itaki2100:20210529085914j:plain
眼下にはグラベルに最適な道が見えるけど、あんまり興味無いんだよなぁ。

渋峠に向かう途中もかなりヒンヤリで脚先はちとかじかんだ。

それでもやはり渋峠は良い景色だ!
f:id:itaki2100:20210529094517j:plain
f:id:itaki2100:20210529095300j:plain
f:id:itaki2100:20210529095836j:plain
こんな景色に毎週だって来られるのだからホント幸せよ。

長い長いダウンヒルをこなして下界に降りたらやたらとアチィし。
f:id:itaki2100:20210529104158j:plain

高社山方面へ抜けて飯山のセブンイレブンで休憩して、毎度のような斑尾へのクライム

飯山から斑尾に抜ける県道97号は、路面きれいでクルマ通り少なく、展望も開けてるからすごく好きなんだけど、あまり知られていないんだよねぇ。
f:id:itaki2100:20210529120333j:plain
f:id:itaki2100:20210529120922j:plain

今日は200キロを想定していて脚も残っているのだけど、珍しく何かやる気が起きなくて、黒姫から直帰(笑)

それでも160キロ、3800mだから十分でしょう!


明日は当初予定どおり栂池行こっと