定時後に菅平。絶好調!

来週からの福島出張にあわせて、今日仕事終わったら盛岡に行って土日でアスピーテラインを走ってみようと思っていたのだが、天気がビミョーすぎ。
雨には降られないだろうけども、せっかくお金出して行って、景色がどんより鉛色の雲とか残念すぎるので今回は諦め。

で、仕事上がりで菅平方面見ると雲海が期待できる良い感じなので、ちょっと練習ペースで行ってみるかと。

毎度の信号のひとつ手前で曲がってしまったので、TT区間の計測は無し。
20分250Wを何発か、と思ったがそれを遥かに越えて踏める。
結局、30分260Wで一度ラップを刻む。
その後はちと落ちるだろうと思うも250Wから尻上がり。
やたらと良いペースだけど、この負荷で踏んでいる分にはそんなにキツくない。
まさに絶好調!
ラストはダンシングでちと踏んで、後半も22分257W。
多分、TTやってたら52分台。
無風状態でこれなのでかなり速かった。
52分258W位で、じつはまだ余裕はあり。
確実にここ数年で一番踏めていた。

峰の原までは淡々と、と思って踏むと230W位とか。

雲海にはギリギリ間に合った。
f:id:itaki2100:20210702192150j:plain
f:id:itaki2100:20210702192839j:plain

日没後の下りはケモノにフレンズされないように慎重に。

最近、無駄にロングはやめて時間と強度を重視しているからか、やたらと調子良かった。
歳との付き合い方が出来てきたのか?

9月に信州高山ヒルクライムあるらしいから、一発ソコに標準合わせてみるかな?
試走も一回行ってこよ!