冠雪北アルプスと虹の黒菱林道

7時出発

在る意味ではロンクができる最後の日だけど脚がないので白馬へ軽めに。

今日はひたすら虹の日だった

久しぶりに小川アルプスラインで行ってみたがこちらも虹

 

下っていろは堂。

暖かいそば茶が身に沁みたぁ。

 

白沢洞門からは曇天

下りフルウェットで気温も低いのでメチャからだが冷えた。

LAWSONで休憩しながどうしようか悩んでいたが、陽射し在りそうでもしかしたら、ということを期待して予定どおり黒菱へ。

 

当然たらたらと。

途中で雨がパラついてきたりとコンディションは悪い。けど、だからこそ虹が。

風も強かったけど。

冠雪した北アルプスもかろうじて見えた!

12時40分に降りて1600大町を目指す。

が、カイザーさんは既に午前の営業が終わってしまっていたのか、、、

代替案で中条の道の駅で鹿肉バーガー

 

15時30分頃に帰ってきて、16時15分位まではマッサージしたりしてソコから引っ越し片付け。

何とか19時に目処が着いたので少しだけ夜のぶらぶらでドンキホーテ行ったりして。

そんな正式には最後の長野の夜でした。