荒川淡々は足に来る


大井に行こうかと思ったけど荒川で予定されていたマラソン大会が中止ということで、近場の荒川へ。
今日も今日とてガソリン渋滞がそこかしこ。
でもそこ以外は車が少ないのでうれしい。


いつも渡っている新ヶ岸川の橋が崩れる恐れがあるとかで通行禁止になっていた。
先週土日は普通に渡ってたし・・・。
仕方なく笹目橋経由でそのまま河口へ。
本日、特にコンセプト無しに思うがまま。

60分LSDペース
95分ペース走(上)
30分LSDペース
50分ペース走(中)
10分ソリア(下)
5分ソリア(下)×2
40分LSDペース


トータル5時間半位(計算合わないけどその辺りは適当)/ 152km


終盤120kmを超えてからのソリアは正直やる気無かったのだけど、LSDしてた時に右からえらい勢いで抜いていった'10RFX8の人のペースに合わせて20m位空けて着いていったら気が付けばこんなんになっていったわけで。
同フレームには負けられん(笑)と思って、追いつくつもりで下ハンで結構全力のつもりだったけど、離されないのが精一杯。
いくら100kmを超えていたとはいえ、自分しょっぱいな〜と痛感。


予定外に足を使って河川敷終了。
久々にコーラ休憩と思い、いつもの橋が通れないので普段とは違う橋から降りていったのだが、降りたところの道路が舗装されてないってどういうこと!?
恐るべし彩の国・・・。
ローでダートは怖いっす。


荒川淡々走は地味〜に足に来る。
昨日と大して距離は変わらず、昨日の方が明らかに足に来る感じで登っているのにダメージは今日のほうが圧倒的に多い。
いつもそんなん。
奥多摩は武蔵五日市までの往復80kmは一般道で、車による追い風&信号ストップがあるから、幾分かラクなのかな〜?
川は170拍まで上げることはほとんど無いけど、4〜5時間ほぼノンストップでひたすら独走で淡々と行くから疲労蓄積がひどいのか?
走りながらの疲労除去が出来ていないとなると、ロードレーサーとしては致命的す。
もっと回転数上げた方がいいのかな?