平日2部錬


昨日は眼精疲労から来る偏頭痛に見舞われて練習無し。
夕食後に母から頭痛薬もらってそそくさと風呂に入って23時前に就寝。
なので、今日は5時過ぎ起床で朝練に。
頭痛はすっかりよくなっているが、外は強風&寒い。


今日から朝練は淡々走ではなくインターバル練習に切り替え。
30秒ほど全力で行って2分ほどレスト(といっても160拍弱程度までしか落ちないくらいの強度)。
1往復で2本の全力を5往復(計10本)
やっていて思ったのだが、全力でもがくときは100rpm強では全然ダメ。
どうもカラ回っている感じ。
2往復目からは全力時は95rpm位を目安に徐々にシフトアップしていく。


6時頃になり、車が多くなり始めてから場所を公園周回に移して4周ほど。
ここでも2回ばかし直線で30秒ほど全力。
6時半過ぎに帰宅。


やっぱり朝練後の朝ごはんは格別!!
朝ごはんの最高の調味料は空腹ではなく朝練です(笑)


仕事は定時で帰宅。
どうも残業申請しようとしていたほかの人は、部長にことごとく却下されているようで。
大変ですな〜、と今のところ他人事。

一応自分ノルマはある程度こなしており、ものすごく急いでやらなければならないことはない(はず)ので明日は有休消化。
帰りがけにGリーダーに申請したらぶーぶー言われたけど(汗)


18時過ぎ帰宅でローラー。
昨日出勤前に油を注していたおかけが、かなり速度が上がる。
今日は夕方練習も全力風味で。

15分メディオ:202.6W(27.6km/h)
2分ソリア×4(レスト3分)
  269.6W(34.5km/h)
  272.5W(34.8km/h)
  263.8W(33.9km/h)
  278.3W(35.4km/h)


1本目、2本目は多分180拍に届かないくらいかと。
3本目は数値どおりにやや楽だった(サイコンを終始見ていなかったので)。
4本目は恐ろしくきつかったが結構良い出来。
5本目突入も考えたが、19時タイムアップだったので4本で。


明日は9時半出発で両親をスカイツリー見学がてら浅草へ。
夜はKとおしゃべりガスト。
なので朝練&夕方練習できればいいな〜、と。