真夜中のローラーマン


21時41分にカード切って、家に着いたのが22時8分
さすがに30分切って家に帰ってきたのは初めてだ。
信号踏み切りが奇跡的に皆無だったからな〜。


ってなわけで22時15分から45分間。
メニューとしては20分+15分。レストは3分半

 20分/ 29.5km/h
 15分/ 30.2km/h


普通は20分とかだとSSTレベルでやるものなのだろうけど、自分の場合はFTPをぶっち。
理由は簡単で、FTPは1時間できるレベル。ならば20分はもっと高くないと、ってなだけ。
今のFTPはローラーだと大体28.5km/hなので、大体105%前後でやっているわけですか?


ちなみに、どうも105%に大きな壁があるようです。
今日も29.5km/h(104.4%)の場合は、ちょっと余裕を持って20分を終了できたわけだけど、これが30.2km/h(107.5%)になると、もはや10分に達さずに恐ろしいほどの苦しみになる。
ここが有酸素と無酸素の境??よく分からんけども壁があるのは確かだと思う。
なんとか打破したいな!!