河川敷 のち としまえん


6時起床。
姉たちはとしまえんに行くの、夕方まで帰ってこなくてもいいからゆっくり目に起きたけど、考えてみたら今日のとしまえんを過ぎると、来年以降もう子供らととしまえん(プール)に行くことはできないと考えて、急遽同行することに。
とはいえ、一応河川敷くらいにはいく。
7時前〜10時前のおおそよ3時間。
往路は頑張っていったけど、復路はへたれ。。。毎度のパターン。
帰宅途中で20年以上ぶりにコーラinアイスボックスを実行。
おいしかったさ。


帰宅してとしまえんの準備前にちょっと横になったらいつの間にかちょっと落ちてた。。。
10時45分。
急いで準備して出発するも、浮き輪を持っていくのを忘れて、結局12時過ぎに合流。


子供らはいったん外の乗り物タイム。
自分が二人を見ながらあれこれと乗せる。


13時半過ぎにプールに戻って以降はずっとプール。
16時くらいまではそれなりの気温で良かったんだけど、それ以降が寒くなってきた。。。
姪は17時半くらいまでず〜っと遊びっぱなし。元気だな〜。
甥は15時くらいから寝ちゃってた。。。


プール出て少し乗り物。なにやら地震があったようで、しばらく点検だとかで止まっちゃってた。
いつものようにバーミヤンでご飯食べて帰宅。
昼寝をたっぷりした甥は夜まで元気だった(汗