菅平へ雲海を見に 94km / 2100UP /両親いらっしゃい


目覚ましかけずに寝て、8時10分に起床
7時半くらいかと思っていたけどこの時間なのでちょっと焦った。
日に日に暗くなっているけど、これくらいが一杯かな?

外をみると降ってないけど昨日よりも空が暗くて雲が多い。


朝ごはん食べて9時過ぎに出発
昨日、ユピテルには戸隠方面のルートを入れていたので、そちらに向かおうと出発したけど、犀川を渡るときに菅平の方を見ると、雲の上に山のてっぺんが見える。
ん〜、これってもしかしたら雲海見えるんじゃね?って思い、ルート変更で菅平へ向かう。
コースは毎度お馴染みの須坂手前からのコース。
タイムは1時間ちょっと。
3日連続とはいえ、昨日は流し目だったので脚は意外と使える。

菅平ではいつものところでとまらず、そのままさらに上の須坂少年自然の家まで行く。
したら案の定、絶景が広がっていた。



ちょっと雲が遠いのが残念だけど、写真で見るよりも実際は絶景


景色見ながら自販で買った缶のミルクティーを飲む。今日の補給はこれだけw


下山して、菅平高原?の方をぐるーっと回って再度少年自然の家まで2本登る。
やっぱり絶景だ。
そいや菅平にチョコレート色のセブンイレブンがあった。

なんだろ?24時間営業じゃないからこの色なのか?



一通り頑張り終えて12時半。
菅平で有名?な焼きカレーのお店に行ってみたが、満席でちょっと待たされそう。
今日は両親が来るので14時過ぎまでに帰宅しなければならないので、残念だけどまたの機会に来るとして今日は帰路につく。
帰りは須坂方面に降りずに保科若穂方面に降りて帰宅。


帰宅して洗車してたら両親が来た。


LOOKのケーキを買ってきてくれていたので、それをお昼ご飯の代わりにw
その他、野菜・りんご等々を大量においていった。
りんごが大量すぎるので、ひとまず玄関に。


16時に帰っていったので、自分もちょっと出かけて18時過ぎに帰宅して筋トレやったりご飯の準備したり。


この三日間で430km位/ 8850mUP
距離はそうでもないけど獲得標高は結構なもんだな〜。もうちょっと頑張って9000に乗せたかったけど、この天気だったりではこれでも頑張った方かね。
明日は脚動くのかな?