ローラー&実走の2部 20分走+25分走 / 須坂〜戸倉温泉 107km / 910mUP


7時ちょい前に目が覚めて、7時半まで布団でヌクヌク読書
起床して、8時前から朝食前ローラー
開始するも脚が重くて非常にかかりが悪い。
10分アップしてからムリクリとメニューをやる。

 10分SST下 + 10分FTP
 10分SST + 10分FTP + 5分SST

終わって、だら〜っとペース走域で回してトータル75分で終了
疲れた。。。

シャワー浴びてご飯を食べながらテレビ見てたら異様に眠くなった。
筋膜をちょっとだけやって、掃除して布団干したりで11時
この頃には外も晴れてきて、寒さも和らいできたので、そそくさ準備して11時半頃に外に出発

とりあえず須坂方面を目指す。
先々週と同じくらいには登れるかな〜っと思ったけど、仙仁温泉にすらいけなかった。。。
やっぱりおとといの雪が悔やまれるな〜。
けど、雪景色の中を走るのはテンション上がる。
まあペースは上がらないけどねw


須坂まで降りてファミマで補給してから再度登って若穂方面に下りて、犀川沿い回りで千曲川CRに出て戸倉温泉へ。
大黒屋というところのニンニクとにらのタレのカツが旨いとかなので食べに行こうかと。
まあ、須坂で既に13時過ぎ。ここからだと「食べに行こうかと」という時間でも距離でもないぞw


戸倉温泉まではちょっと頑張ってペースを上げる。カロリー消費のため。
14時半過ぎに戸倉温泉には着いたのだけど、肝心の店が分からない。。。
こういうときガラケーはきっつい。
ウロウロしてようやく見つけたのは15時過ぎ。。
注文してカツが出てくるまでも結構かかった。
時間がかかった理由は多分「でかい」から!


ニンタレカツライス 1000円


カツがでかい!で厚い!
このままでも充分に旨い!!
けど、ニンタレをかけるとこれまた別の味になり旨し!!
ご飯は大盛りで味も美味しいので文句なし。
まあ強いてケチをつけるなら、汁物は味噌汁にして欲しかったな。
けど総じて非常に満足!
ちなみに店先にはラーメン、カツ丼が書かれていたので、こっちがメインなの?
で、調べたらカツ丼もすごいなw
このオフシーズンの間にリピートしよう。
多分4月以降は山に行くのがメインになるからこっちにはこない気がするので。


胃が重い中、たら〜っと帰路につく。
微妙に追い風だったので助かった。
17時に帰宅。この時間でも陽があった。着実に春になっていってる。
とはいえこの時間は既に冷えているので、干しっぱなしの布団は冷え冷え。


自転車は汚れまくっていたので、まず自転車掃除して、シャワー浴びて、コーヒー飲みながら筋膜


ご飯を食べたのが15時半過ぎだったので、晩御飯は20時過ぎに軽めに。
明日は脚動くのかな?
土曜は午後から雨か。けど、気温はかなり高い。
出勤日だけど、あわよくば休んで、午前は走りに行きたいな。


入浴後 55.4kg