ローラー祭り 3部練


お向かいのトラックの音で目が覚める。
明るさの感じからして7時過ぎのいつもの時間だろうと思って、トイレに行こうと起床してついでに時計を見たら6時40分
あれま、今日はずいぶんお早い出勤なんすな。


けどまあ二度寝するような感じでも眠さでもないので、布団で読書
晴天だけども路面が危険な状態なので今日はローラー祭りを開催
朝ご飯を食べる前に7時半から2時間


最初の30分はいつもの朝ローラーの感覚で上げいくが、今日は調子がいい感じ。
30分からの1本目は25分をSSTの下限ちょい下をベースで、1分だけSST位まで上げたりして。
10分レストで2本目20分。SST域を増やしていって、3本目は3分+7分を2セットってな感じで。
ガッツリ2時間終わって、プランクを3分やってから朝ご飯
既成のコーンスープと8枚切2枚で作ったガッツリサンドイッチとバナナヨーグルト
軽めだけど結構お腹いっぱい。


そいや、ローラー終わってシャワーを浴びる前に体重計ったら54.5kg
ちょっとインチキだけど54kg台なのでよし。


食後のコーヒーをキッチンにぶちまけたり、掃除したりして10時半過ぎから1時間半程度MTBでぶらぶらと。
日本全国あちこちで記録的な積雪やら低温をたたき出しているようだけど、長野は意外と普通?
今年はつららの成長も遅い気がする。昨年はあちこちで1m超えるようなものがどかどかだったような気がする。

それでもこの風景はあまり見ないね。


スーパーに食品トレイ捨てに行ったり、本屋で立ち読みしたり、西友で駄食物を買い込んだりしてから帰宅
で、ローラー2部目は1時間ちょい
こちらはいつもの平日練習のちょっと低め版
1本目は5分SSTのちょい下から、2分SST下+3分SST上 を4本
2本目はSST上を20分ひたすら。最後1分だけFTP位まで上げてみたり。
終わって、政友で買ってきた肉まん一つとリンゴを食べてから軽駄食のためにマックへ。
マック前にちょっと本屋で立ち読み。
1時間ほどマックだら〜っとして16時半帰宅
そこからローラー


3部目は60分を1本目は25分SSTチョイ下
2本目は20分で、後半13分をSSTで黙々と。
何だかんだと頑張った。