渋峠 ヘロヘロ 163km / 3640mUP


6時間37分 / TSS 362 / 3863kJ

もうずいぶんと寒くなってきたもんで、朝イチは気温一桁
さすがに6時台に出ると寒すぎるので7時15分出発
ウェアは悩んだけども完全秋の格好で大当たり。


病み上がりというか、いまだに咳がゴホゴホな状態なので、心拍上げるとかなりキツイ
というわけで、初っ端の菅平まではパワーではなく心拍80%を目安に踏んでいく。
 56分15秒 / 230W / 161拍


心拍・パワー共に85%で行けたので、練習としての体は成したかな?



分かりずらいけど北アルプスに雪が被ってた。



意外と好きな景色
針葉樹の森を上から眺める。
特にこの時期はきれい!


鳥居峠越えてパノラマライン、草津までもできる範囲でサボらずに踏んでいって、草津セブンイレブンで休憩
持ってきていた黒糖饅頭、芋饅頭、購入した肉まんとホットコーヒー
リスタート後は。。。もうダラダラ(汗
200W平均って、相当ヘタってましたな。


紅葉シーズンということもあるのか、いつもの土曜よりも車が多いように思えた。


紅葉は8割位かな? 来週か再来週が見ごろかと。
どっちも東京にいる予定なので残念!


万座経由で帰路につくが、ここで腹が減り始める。
最近駄食を貪り続けていたので結構蓄えていたつもりで、補給はいつもより少なめにしていたので、結構ピンチ
とはいえやはり身体には蓄えていたのか、ここから1時間ちょっとは低空飛行ながらもなんとか耐えて、リンゴの直売所に到着
真っ先に試食へw
秋映、シナノスイート、シナノゴールドと信州3兄弟がそろい踏みの最高な季節!
結構な量を試食してしまいましたww
2000円ちょい分を購入しレジに行くと「復路はどうしますか?」と聞かれる。
常連と化してるな〜〜。


リンゴ満載で帰宅
かなり疲れた。


夕方、レッグリフレとシートマッサージをやりながらネットをぼけ〜っとみる幸せ。
って、読む本があればもっといいんだけど。


明日はどうしよ?
美ヶ原方面行ってソフトクリーム食べに行くかな?