雨沢4本


今日の未明まで雨降っていたので今日の自転車は午後から。
というわけで8時までガッツリ寝る。
9時半に父と一緒に近くの小学校でやっているどんと焼きに歩いていき、現地でお汁粉を3杯頂いて、おなか満載で帰宅
昼は軽めに食べて13時前から3時間出発
昨日の疲労もあるので、今日は淡々と雨沢反復

 20分07秒 / 245W / 160拍
 19分25秒 / 247W / 161拍
 19分50秒 / 242W / 159拍
 21分17秒 / 227W / 155拍


結構な追い風のわりにタイムはかなり渋い。。。
けど出力は95%くらいは出ているので悪くないのか?
最後の1本は完全に集中切れてた。とはいえSSTの下限ではあるので、練習としての体は成していたのか?


昨日あたりから急にトルクをかけるとギヤが歯飛びすることが多発しているのでダンシングは全くせずにシッティング100%
急にトルクをかけることもしていないので、ある意味上げ下げが少なかったのか?


夜にamazonから届いた105のチェーンを装着
4月のオーバーホールまでのつなぎなので105でもいいやってことで。


実家にいるので工具はほとんどないのだけど、チェーンカッターは緊急用の物をサドルバックに入れていたので、急遽それを実際に使用
かなり使いずらいけど、問題なく作業完了
交換したチェーンは1.5コマも伸びていた。
さすがに11000kmを使い続けるには無理があったか。。。
交換して家の前の急坂をダンシングでトルクかけて登ってみたけどとりあえず問題なさそう。


来年からは10月にシーズンが終わったら105のチェーンに変えてオフは練習しようかと。



さて、明日は6時前に起きて岐阜だ。