佐久ヒルクライム

久しぶりにレース前で寝られないというよりも変な夢で熟睡できない事象が発生
0410起床で0415からローラー
昨日かなりやっちまった感があったけど、意外や意外にFTP近くまで気持ちよくあげられた。
けど疲労が無いわけないので30分だけで終了
シャワー浴びてシリアルヨーグルト食べて、筋膜リリースやったりして、0515に出発。
が、駐車から出ようとしたときにコーヒー忘れたのを思い出して取りに行く。
で、再度車に乗ろうとすると、靴下が下に落ちていることに気がつく。
あぶね〜。昨日荷物を積み込むときに落としていたか。


長野からなら渋滞の心配は皆無で、サクッと佐久について0555に新しく出来た道の駅に到着
ここで2回軽量化。ここから会場までは2km弱なので、0620にここから受け付けに向かう。
0630に会場について、荷物預け完了
来年出るなら0640に会場つけばいいや。全体的に10分遅れ工程でw


定刻にスタート地点に向かい、スタート地点待機中に再度トイレ。


スタートは後ろの方で、前方ではかなりな人数がかっ飛んでいった。
淡々と前を追い、平坦前に前集団に追い付き4名パックになる。
前には一人いるのがわかるので、2位集団か。(まあ、実は更に一人出ていて3位集団でしたが。)


昨年は結果より内容重視だったので、登坂区間はガンガン引いたけど、今回は結果重視のために引くのは断片的
更には途中からは引くことすらやめてひたすら最後尾でセコク
気がつけば3人になっており、若干牽制ぎみなためペースが明らかに遅い。
一時、心拍が150台にまで落ちてるし。


そんなんなので、比較的脚が残っているので、下りからの登り返しでアタック仕掛けて二人を引き離す。
昨年はここからは脚が残っていなかったので全く上がらなかったけど、今年は昨年とは真逆


20秒近く引き離したけど、一人に終盤で追い付かれて、正直終わった〜と思ってたけど、あちらにも脚が残って無かった模様
最後50メートルをスプリントでホイール半分負けたけど、スタートの時間差で3位
最後は右のハムを思いっきり吊ってしまう位には踏めたな〜
レースでここまで盛大に吊ったのは初めて。


ゴール後に、1時間ほど佐久出身で東京住まいのパン屋さんとおしゃべりしてから上の方に登って、蓼科側から降りて会場に戻る。
上の方は絶景だな〜。


も〜も〜専科で牛乳ソフト
コーヒー牛乳ソフトが有名だけど、こっちの方がおいしいやん!



戻って表彰式までセブンイレブンで補給したり。


13時からの表彰式は灼熱の中で暑かった。正直熱中症になるかと思った。
欲を出して14時からの抽選会にも居ちゃったけど何も当たらず。。。
サクッと帰っていれば14時半には家にいたのにな〜。来年は抽選会はいいや。


帰り


今年最後のレースでちゃんとレースっぽいことができたので良かったかな?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
レンタカー備時録
 本体:1日 4900円くらい
 ガソリン:1000円ちょっと
 高速代:1200円@片道