3部錬 朝ローラー 20分走2本 / 午前 茶臼山2.5本 48km / 910mUP /夜ローラー 20分走2本


本日午前休。
11時35分に家でて役場に行けばいいので、それまで自由
これが暖かい時期ならば6時頃でて5時間とか乗るんだろうけど、残念ながらこの時期の長野ではNG
寒すぎます。。。
暖かくなってきたとはいえ、今日は予報では8時で-2℃だったし、多分それくらいだった。
ってなわけで、朝はローラーにする。
どうせ6時半くらいに軽トラアイドリングで起こされるだろうと思って目覚ましかけていなかったのだけど、こういう日に限って6時50分とかにエンジンかけてるし。なんだかな〜。
というわけで水分補給だけして7時からローラー開始


朝ローラーはかかりが悪いのでアップは長め。まあ、それを抜きにしても脚が重いけど。
5分ごとにギヤを1枚重くしていって、15分からSST域へ入れてメニュー開始
 10分SST + 10分FTP
 5分SST + 15分FTP


普段よりちょっと軽めで朝の1時間ちょっとを終了


8時から洗濯・朝食を済ませて、9時から今度は実走
寒いは寒いけど、まあ走れるくらい。出だし、ガーミン君は2℃だった。
適度な脚の疲労もあるけど、こうも寒いと上がらない。
けど登坂であればそれなりには上げられる。時間を考えて茶臼山をピストン
1本を大体18分なので遅い。心拍は85%位で淡々と。


寒い中、走るのは何が愉しいんだ?と前は思っていた。というよりも今も思っている。
楽しみといえば雪景色の中を走ることかな?
こういうところを走っていると、心が楽しくなる。


11時に帰ってきて、筋膜やりながらコーヒー&おやつを食べて、11時半に出発


仕事はいつも通りで、18時に帰宅して夜の部のローラー開始
いや〜、異様にかかりが悪い。そりゃそうだ。
10分アップいれてからメニューを開始
無理やりやったら意外と出来た。
 10分SST + 10分FTP
 5分SST + 10分FTP + 5分FTP


最後の5分はもう破れかぶれ。けど上手くできた。
で、この時思ったのだけど、ちょっとクリート位置を下げてみようかな?
(深くするってことなのかな?)


明日はどうだろうな〜。
金曜を軽めにしたいから、明日はちょっとガッツリやりたいのだけど。