朝ローラー 20分走3本 /東京日帰り


今日は午後イチから東京で打ち合わせ。
というか、不具合ごめんなさい、の一報を入れに。。。


東京にいた時なら、普通に会社行って、11時位に会社でて客先行って、早めに直帰、ってな感じだった。
が、長野の場合は会社に行っても30分ほどで出なければならんので、もはや直行直帰
業務上の稼働率が非常に悪くなった、けど仕方ない。それが会社の上の人間の考えなんだから。


閑話休題


9時55分の新幹線に乗るので、家を出るのは25分くらい。
なので朝は非常に時間があるため、今日は朝にガッツリ乗る。
6時30分くらいに起きて、胃に物をいれて、7時ちょっと前から開始。


昨日おとといがそこそこ頑張っているうえに、朝イチでのローラーということで出だしはやっぱり低空飛行
15分ほどかけてじっくり上げてからメニューを開始

 10分SST + 10分FTP
 5分SST + 15分FTP 2セット

FTP域は恐ろしくきつかった。
2本目が終わった時点で、今日はもうやめたい、と思ったにもかかわらず3本目に突入してるし。
3本目も10分でやめようと思ったけど、ラスト5分なら耐えられると思って、結局15分やっているし。
いいんだけどね。


8時半に自転車降りて、シャワー浴びて洗濯して、普段の朝ご飯に目玉焼きを追加。タンパク質大事。
家出るまで1時間近くあるや、なんて思っていたけど、思いのほか後半はどたどたと準備して出発


客先では1時間半ほどで終了
30分ほど営業とファミマテラスでくっちゃべってから帰路につく。
16時過ぎに姉の家につき、ちと買い物してから甥をお迎えに行って、そのまま姪をプールまでお迎え。
帰りにアイスをせがまれて仕方なしに買ってあげる。これがよくないんだけど、せがまれると非常に弱い。。。

晩御飯食べて甥と20時過ぎまで遊んで、20時20分に家を出て、東上線の最寄り駅まで送ってもらう。
普段とは違う、初めて使うルート。
乗り換えが多いけど、所要時間は短い。
自転車担いでなければこれでいいかな?


そんなんで23時前に帰宅


明日は課の飲み会
終業後に急いで帰ってくれば、飲み会前に30分ほどは乗れる。さてどうするか。。。
とりあえず朝は起きられれば乗ろう


金曜日は普段通りにガッツリとローラーをやって、3連休はこれまでどおり、ガッツリよりもちょっと低い強度を重視で走ろう。